ブログBlog

旅行会幹事として

2019.9.27
会社生活

こんにちは。採用担当 神田です。

(横浜DeNAベイスターズ担当兼務)

 

はい。巨人が優勝しましたね。

巨人ファンの皆様

おめでとうございます。(さらりと)

 

我が横浜DeNAベイスターズの猛追もあと一歩届かずでしたが、

優勝争いの試合を観られることはファンとして喜ばしい限りです。

 

とはいえ、これで終わりではありません。

 

22年ぶりの2位が確定しましたので、

クライマックスシリーズはホームの横浜スタジアムで試合ができ、

優勝した巨人への下剋上も可能となります。

まずは3位チームとの試合に勝利すること。

その次は、打倒巨人。そして、気が早いですが日本一。

 

 

もう、考えただけでオラ、ワクワクっすぞ

 

************************************

 

さて、

今回は社員旅行についてお話しします。

 

2年に1度実施される社員旅行の幹事に任命されたのが去年の3月。

旅行幹事は次回の幹事を決定出来る権限を持っており、

バイネームアサインされたらファロゥしなければなりません。

(↑ルー大柴かよ)

 

 

忘れもしない去年の3月、

日光旅行を選んだ私はゴーカートを楽しみ、

疲れた体を温泉で癒し、

さてこれから楽しみな宴会が始まるぞという時、事件が起きました。

 

幹事から、

「座布団の下に用意されているくじ引きを、一斉に開けて下さい」

と案内が。

 

 

「お!なんだなんだ」と楽しみに開けてみると・・・

 

 

なんと、当たりの文字が!!!

 

 

当たりを引いた私は、

勢いよくよゐこ濱口ばりに

「当たったどー」と叫んだ瞬間・・・

(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

 

 

「おめでとうございます!
あなたが次回の幹事です!」

 

 

天から地へ・・・ドーン////////

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

(前回旅行初日の昼、

この時はまだ「次回幹事」になることを知る由もない神田であった・・・・・)

 

 

あれから、1年半。

 

私は旅行会メンバーとして、来年2月の社員旅行に向けての準備を進めています。

 

まず行先と旅行内容についてアンケートを取り、

社員皆さんの意見を反映さえた結果、タイ旅行、

千葉旅行(マザー牧場、鴨川シーワールド)に決定

しました。

日時・場所・あらかた人数が確定しましたので、

来月中旬までに稟議を上げ、来年から部屋割り、

余興、買い出し等を進めて行く予定です。

 

ちなみ私は、千葉旅行を担当します。

このような楽しいイベント事は好きな方ですので、

皆さんに喜んでもえる様、今までの旅行にないサプライズを考えています。

社員のみなさま是非、お楽しみにして下さい☆

 

 

 

<文・写真:管理部 神田>

<サムネイルイラスト:イラストAC
<構成・前回旅行幹事:システム部 飯塚>