ブログBlog

「チバニアン」

2017.11.24

こんにちは。野口倉庫の自称軍事考証家、大地です。

 

だんだん寒くなってきましたね。

皆さんが冬の訪れを感じる時ってどんなときでしょうか。

 

さて、寒さが増す一方

世間では沸騰している話題がありますね!!(*・ω・)ノ

 

そうです!!

 

「千葉時代 ”チバニアン”」!!

http://www.sankei.com/life/news/171113/lif1711130023-n1.html

 

 

ある日の社員の会話・・・・

 

社員A「”チバニアン”が時代の名前になるらしいで」

社員B「えっ?まじか?

あれやろ?ネコのキャラで”ひゃくれつ肉球”のやつ」

社員A「それは “ジバニャン”や! もぉええわっ!」

 

・・・・・という会話があったかどうかは知りませんが。

 

地球史に「千葉時代」という名前の時代が正式に命名されるかもしれないという、千葉県民にとっては重大事件なんです!

 

…それはつまり、世界中の地理の授業で…

 

ティーチャー:「リピート・アフター・ミー!  チーバ!」

生徒A:「Ah~チ~バ!」

生徒B:「Yeah,チーバー!」

生徒C:「はじめしゃちょー!」

ティーチャー:

 

 

 

 

「節子…それ、チーバーやない。ユーチューバ―や。」

 

 

 

 

 

 

という会話が日常的に飛び交う可能性があるという訳です。(自分調べ)

 

 

それはさておき、

 

思い立ったのですが、

埼玉県で同じ事が起これば「埼玉」の名が地球史に刻まれる…?

 

もしそうなら「チバニアン」ならぬ「タマニアン」(?)の誕生ですよ!

 

そして、どうせなら「タマニアン」の発見場所は当社でありたい…!

 

という事で早速、

弊社もボーリング調査スタート!

見てください。

世紀の発見を目指してひたすら掘り進んだこの大地(だいち)を…

 

 

社長に「タマニアン」への熱い思いを伝えたところ即、快諾で

ここまで掘り返してしまいました・・・・・(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

ん、なわけない・・・・・

 

 

 

 

…冗談です(´・ω・`) 笑

 

 

じゃあこの広大な敷地は何なのかというと、

実は数年後、

ここに新しい社屋が建つ予定なんです(*^○^*)

 

事務所や会議室を収容した、

戦艦扶桑の艦橋並の何階層建ての (←自称:軍事考証家)

それはもう立派な社屋だと聞いております。

 

新社屋の完成、今から楽しみです。

 

以上、大地(だいち)ではなく、大地(おおち)がお伝えしました。

 

 

<文:管理部 大地>