ブログBlog

☆入社式2018☆

2018.4.13
改善事例 広報

こんにちは。採用担当 神田です。

横浜DeNAベイスターズ担当兼務

 

桜の開花が例年より早めでしたが、皆さんは花見など行かれましたか?

こちらは、会社から撮影したものです。

 

桜を愛でながら仕事・・・

なんて幸せなんだー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

 

そして、4月と言えば、そう!

ついにプロ野球開幕しましたね!!

 

我が横浜DeNAベイスターズは、4月7日から

なんと

5連勝!!

もう勢いは止められません!https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/3/schedule

 

ここにきて、日本代表の4番でもある筒香が絶好調!!

4番が打てば、チームは勢いに乗ります(`・ω・´)シャキーン

 

さあ、皆さんも筒香を応援しましょう!

ここで筒香の応援歌を・・・

 

横浜の空高く~♪

ホームランかっ飛ばせ筒香ぉーー♪

 

さぁ打て筒香ぉーー♪ 飛ばせ空の彼方~♪

 

横浜に輝く・・・・

 

ちなみに・・・ご存知ない方のために

筒香は「つつごう」と読みます。お見知りおきを♪

 

 

さて、余談はこのくらいにして(笑)

 

4月2日(月)に当社入社式が執り行われました。

今年は、大卒2名、短大1名、高卒3名の計6名が入社しました。

 

まずは、社長の挨拶から。

・育ててくれた両親に感謝をすること。

・本を読む習慣をつけること。

・早く、会社に慣れること。

・社会人としての意識を持つこと。

 

新入社員の胸にどう響いたでしょうか。

私も初心にかえり、入社した時の気持ちを忘れないように謙虚に勤めて行きます。

 

 

管理職紹介、新入社員自己紹介を終えて、最後に、集合写真を撮りました。

 

 

野口倉庫の未来を担う、期待の新入社員6名。

これから、どう成長していくか楽しみです。

 

 

<文・写真:管理部 神田>