ブログBlog

☆新人歓迎会2018☆

2018.5.11
会社生活

こんにちは。採用担当 神田です。
(横浜DeNAベイスターズ担当兼務)

GWは皆さん、どちらか行かれましたか?
私は、千葉へ旅行に行ってきました。

 

東京ドイツ村に・・・

千葉なのになぜ東京・・・しかもドイツm・・・・ゲフン

という疑問はさておき、楽しめたのでOKです。

 

さて

4月25日(金)当社の新人歓迎会が行われました。

歓談後、中途入社の方3名の挨拶がありました。
今年の新入社員は6名。一人一人挨拶をしています。
初々しいですねー。

 

ん?

 

一人足りない・・・

 

と、思いきや闘魂こめて登場

!!!!!!!!

 


読売巨人軍の坂本が登場して来た―!!

と、思いきや、

坂本にそっくりの

新人:加藤大輝君でした。

よく見ると、メジャーに行った大谷にもそっくり!!

(要はイケメソということです・笑)

 

中途・新人紹介の後は、課対抗のアームレスリング大会を開催!!
私は、拡声器を使用しての司会を担当。

まずは、各課の代表者が前に出てくじ引きです。

 

 

トーナメント表が完成しました。
み、見えねー・・・

 

続いて、レフェリーの紹介です。

 

空前絶後のー!!
と叫んでいるサンシャイン“大池”崎です。

 

 

上半身裸で臨む社員!!マッチョで強そう・・・

(編集部注:念のため加工しています)

と、思いきや、力及ばず・・・

 

試合も中盤戦。ここで、新人の加藤大雅君が勝ち進んできたー!!!
決勝戦は、営業部部長36歳と加藤大雅18歳。
年の差なんと18歳!!

 

試合の結果は・・・

そのまま
加藤大雅君が優勝!!!
高卒の18歳が野口倉庫の頂点を極めました☆
おめでとう!!

 

そして、優勝者は社長との決戦が!!
社長には余裕の笑みが・・・

そりゃ、社長には勝てませんね。

 

 

ここで特別ルール!!
加藤大雅君は、両手を使って対戦!
もはやアームレスリングではないww・・・
結果・・・

加藤大雅君の勝利!!

最後に記念撮影して終了。
なぜかサンシャイン”大池”崎の姿もw
優勝した新人チームには社長から金一封も!!!
こんなに盛り上がるとは思いませんでした。

来年は何やろうかなー☆

 

 

<文・写真:管理部 神田>

<イラスト:いらすとや