ブログBlog

社員旅行-大阪-

2018.5.18
会社生活

前回から約1か月間あいてしまいましたが、

年初に実施した

『創立50周年記念社員旅行』のレポート。

前回の海外につづき、本日は大阪チームをご紹介します。

*************************************************

こんにちは。
社員旅行大阪チームの幹事を担当しました島田です。

2月に総勢17名で社員旅行へ行きましたので、
そのレポートをお伝えします。

 

2月17日(土)

朝はやくから東京駅に集合し、
新幹線で大阪へと向かいました。

とはいえ、慣れない地での集団移動・・・・

朝から迷子・・・ルートも大回りして時間が掛かってしまいました。

 

大阪駅を出てデパートの中を通り、
「やっと外だ!」と思ったらまだ大阪駅(笑)

 

大阪の駅で驚いたのは、
列車のりばが「○」と「△」でわかれていること。

電光掲示板には「行き先 1~8 ○」や「行き先 1~8 △」と表示されていました。

 

あぁ・・・みんなに迷惑をかけてしまった。

 

↓大阪駅ってダンジョン。。。。

https://nekotwclub.com/2018/04/13/750685839261257729-984345801634693120/

https://trafficnews.jp/post/76412/2

 

 

 

最初に向かった海遊館では、
ジンベイサメやイルカ・ペンギンなどを見ました。

イルカが水槽に入っており、イルカが通るタイミングを見計らって写真を撮ろうとしましたが、
スピードが速すぎて、残像しか写真に残せず・・・。

 

海遊館見学後は、その場で解散し自由行動となりました。

私は他3人と一緒に道頓堀へ向かい、串カツ屋さんへ!色々な種類の串カツがあり、
お酒を片手にやっと一息つけました笑。

個人的にはししゃもと冬限定の牡蠣がとてもおいしかったです。

 

 

他の班も、たこ焼きや串カツなどを食べたり、

道頓堀以外の他の場所に行ったりと自由行動を楽しんでいました。

 

夜の夕食では社長も合流し宴会です!

 

途中ビンゴ大会を行いました。

なんと!
社長が1~3位には(元々用意してあった)商品に

金一封をつけてくださり、みんなのテンションが爆上がりでした!

 

たのしい1日目が終了。

最後にみんなで記念撮影しました。

 

2月17日(土)

 

2日目はUSJに行きました。

駅を降りるとすでにUSJ感が、、!

今回の旅行はここが目的といっても過言ではありません!

エントランスゲートに到着する前からかなり気分が高まりました!

 

エントランスに到着!!

ミニオーーーーーーーーン!!

 

 

 

実は私、ミニオンが好きなのです。

どうしてもミニオンパークに行きたかったので、

行けて本当にうれしかったです!!!

小一時間くらい写真ばかり撮っていました。

 

 

 

ミニオン(実物)もいて、写真を撮りましたが、

キグルミにするとあんまり可愛くなかったのが残念でした・・・

(キグルミ言うなw)

 

 

他のキャラクター達は可愛かったです。

大混雑を予想していましたが、思ったほど人はいなかったです。

ディズニーランドに比べて物価がちょっとお高い?

でもキャストさんはノリがよく優しい!と感じました。

 

乗り物としては、一昨年にジュラシックパークエリアにできた

「フライングダイナソー」が面白かったです。

 

 

普通のジェットコースターとは違って、

体が下になるので(プテラノドンに体を掴まれているイメージ)浮遊感がすごい!

 

 

上から落ちるときに顔が地面と対面になるので、

乗っていて怖いというより安全バーが外れたらという恐怖との戦いでした。

(でも面白かった)

 

滞在時間は短かったですが、それぞれキャラクター達と写真を撮ったり、

買い物に専念するなど思い思いに楽しんでいました。

 

2日間のスケジュールで、移動が電車か歩きだったため、

参加者の皆さんはだいぶ疲れたであろうと思います。

でも楽しかったと感じて頂ければ、幸いです。

 

以上、大阪旅行レポートでした。

 

<文・写真:業務2部 島田>

<編集:システム課 飯塚>