ブログBlog

内定者懇親会

2018.11.30
会社生活 採用

こんにちは。

 

野口倉庫の自称軍事考証家

大地です。

 

さて今年も残すところ1ヶ月弱となりました。

悔いのないよう過ごしたいと思う今日この頃です。

 

先日、来年度の大卒新入社員を迎えての

内定者懇親会を行いました。

 

普段はどの研修や懇親会であっても服装はスーツでお願いしておりますが、

今日ばかりは 脱スーツスタイル

 

野口倉庫からのゲストは一番右奥、
入社7年目の中村主任と、
左奥から二番目、
入社2年目の柴沼社員。

 

いつものスーツ姿ではない内定者のみなさんを見るのは、
なんだか新鮮で少し変な感じ 笑

 

みんなそれぞれ思い思いに楽しんでくれたようで、
何よりでした。

 

 

さて、お酒も進んできた中村主任。

 

入社7年目、
野口倉庫を骨の髄まで知りつくした先輩社員が、

 

「野口倉庫のどんなところが良いと思ったの?」

 

 

「入社したらこんな会社でっせ」

 

と、第一線で働く一社員として、
ありのままの当社のお話をみなさんにしていました。

採用に携わっていない生の社員の声というのはとても参考になったようで、
皆さん聞き入っていました。

 

そんなこんなで21時前にはお開きとなりましたが、

 

なんとこの後
史上初!中村主任と柴沼社員が内定者の二人を連れてまさかの二次会へ…!

 

内定者のお二人がとても乗り気で、
むしろ 柴沼社員が連れて行かれた格好でした 笑

 

内定者の皆さん、今回はありがとうございました。

私も神田もとても楽しい懇親会でした!

4月から一緒にがんばって行きましょう!

 

追記

 

後日、

中村主任に「二次会はどうでした??」という私からの問いに

「社会人とは何ぞやって話ししたよ~」とお話しをされてました。

 

参考になったかな?

 

<文・写真:管理部 大地>