ブログBlog

ついにやってきた!!

2018.12.14
会社生活 採用

こんにちは。

採用担当 神田です。

(横浜DeNAベイスターズ担当兼務)

 

日本シリーズも終わりプロ野球はストーブリーグに突入しました。

契約更改も実施されていますね。

 

巨人の坂本選手は、1.5億円アップですよ。

なんと年俸5億円!!

 

 

結果を残せば評価に繋がり

結果が出なければ年俸ダウン・戦力外と

プロは厳しい世界です。

 

 

まだ民間企業では、結果が出ないと戦力外!!

とはなりませんが、結果が出せなければ昇給もままなりません

自分の給与は、自分次第で上がるものです。

この点は職業人としてプロであるべきですから当然ですね。

 

 

給与を上げるのに転職という方法もありますが、

それだってちゃんと「実績」があってのこと。

まずは石の上にも3年です。

 

 

コツコツと腰を据えて目の前の仕事に全力を尽くして

会社に貢献することが大事だと思います。

(。+・`ω・´)シャキィーン☆ ←イイコトイッタ

 

 

 

それを踏まえて

きょう12月14日金曜日

ついに、ついに!
アレがやって来ました・・・

 

そう

 

ジェイソンではなく・・・ ←1日遅れ

 

那須の坊さん・・・・・もとい

 

 

 

本日、
賞与ことボーナス支給日です!

 

 

 

 

社長!

あ、ありがとうございます!!(歓喜の震え)

 

当社では代表から直接、賞与明細が渡されます。

一人一人面談の時間を作って下さり、社員の声に耳を傾けて下さいます。

 

 

長い時は、一時間話し込むこともあり、

それだけ真剣に社員と向き合って下さいます。

 

 

※1時間もです。どんな話かキニナル・・・[影]ω ̄)ジーーー

 

 

それだけ

社員を大切にしてくれているのが伝わります。

 

風通しが良い会社とは、このことを言うのか~

 

納得(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

 

平等に評価する為、
人事考課は自己評価、
2次考課、
3次考課と3回あり、

点数が付けられ、その点数で評価が分かれていきます。

 

私は評価の一部として、
新卒採用の目標人数を達することが課せられております。

今年は無事目標人数達成して

内定式を迎えられて良かったです!

 

 

これからも結果を残せるよう、全力で仕事に取組みます!

 

 

 

<文:管理部 神田>

<イラスト出典:いらすとや >