ブログBlog

入社式

2019.4.19
広報 会社生活 採用

こんにちば。
野口倉庫の自称千葉PR大使の大地です。

※編集部注:なぜ自称千葉PR大使を名乗っているのかはこちら

 

 

 

さて4月になって暖かくなったと思いきや、

突然訪れる朝晩の冷え込みで、

まだ冬物の上着をしまえていない私ですが、

木々はすっかり春模様となりました。

 

 

 

弊社の近所に植えられている

桜並木もご覧のとおり満開です。
見事なまでに綺麗!

 

 

 

さてその一方で、

こちらの桜並木の後ろにあるこの木。

 

 

この木はみかんの木で、

秋から3月の上旬にかけての長い間、

オレンジ色の実をたくさんつけていました。

冬の間はこの木の前を通ると、

必ずたくさんの鳥が見え隠れしていて、
さながら

みかんをあなたに。

と言わんばかりに、
食べ物に困った冬の鳥たちの

貴重なオアシスになっていたようでした。

 

 

 

しかし桜が咲いたと同時に暖かくなり、

食べ物も増えたからでしょうか。
いっぱいあったみかんは消え、

鳥たちもいつの間にかいなくなっていました。

 

春の桜も綺麗ですが、
来年の冬

たくさんの実をつけた優しいみかんの木の姿に早くまた会いたいです。

 

 

さて、去る4月1日

弊社では入社式が執り行われました!

 

 

今年は新社屋の完成により、

会場も大幅にグレードアップ。
管理職が集結した厳かな雰囲気のなか、

内定者の皆さんも緊張していた様子。

 

集合写真をパチリ。

うーん、新社屋の会場は撮り甲斐があるなあ…!笑

 

 

新入社員の皆さんの自己紹介の場面では、

「BMWを買いたいと思ってるので頑張ります!」など、

今年はみんな物凄く意欲的な自己紹介でした!笑

 

 

新入社員のみなさん、

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

<文・写真:管理部 大地>