ブログBlog

デビューと初任給

2019.5.24
広報 会社生活

こんにちば。
野口倉庫の自称千葉PR大使の大地です。

 

 

 

少し前になりますが、

皆さん5月の連休はどのように過ごされましたでしょうか。
私は、同期の鈴木とライブに向けた練習に明け暮れておりました。

 

 

といいますのもなんと私、

去る5/11(土)にバンドデビューを果たしました!
普段私はドラム担当なのですが、

今回のステージは屋外でのひき語りがメイン。

 

ドラムセットはダメ…という環境だったので、

自宅練習用のタムを持ち込んで、

タムを叩きながらのドラムボーカルならぬタムボーカルに挑戦しました。

 

 

 

↑右から同期の鈴木(Ba.)、私(Vo./Dr.)、営繕渡辺(Gt.)、渡辺の友人の青木さん(Gt.)

 

 

 

普段は私と鈴木と友人の3人で練習しているのですが、

今回は会社の大先輩、営繕の渡辺のグループとコラボしてのステージで、

観客席はなんと後ろが立ち見状態!

 

 

普段会社で勤務していただいているパートさんを始め、

約30名のお客さんが私たちの演奏を目的に来てくれていました!

(←運営が回収したグループ名入りの入場チケットの数で判明)

 

実は昨年、このライブに観客として来ていた私と鈴木。
まさか一年後に同じステージの舞台側に立つとは考えてもみませんでした。

 

 

ステージに上がった時、
一年前に一緒に観客として観に行った友人を

鈴木と探して見つけられなかった事が残念でしたが、

演奏に入ってしまうとあっという間でした。

 

 

 

年齢など関係なく、色々な人と繋がっていく音楽は凄いです。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
舞台袖でたくさんの人に声掛けて頂いて嬉しかったです!(*^◯^*)

 

 

 

さて、去る4月下旬、

新入社員は社会人として人生初の「給料日」を迎えました!
今回はその様子をパシャリ。

 

 

弊社では、

新入社員への初任給は代表から直接手渡ししています。

 

この日、代表の野口から新入社員へ

「ご飯に行くでも、どこか連れて行くでも、

どんな形でも構わないからご両親の為に何かこのお金を使って、

今日まで育ててくれた事への感謝の気持ちを伝えてください。」

と話がありました。

 

 

 

そういえば6年前、同じ事を代表に言われ、

私は両親を温泉に連れていきました。

 

 

そんな話の中、

なかには既に「もうご飯に連れていきましたよ!」という社員もいれば、
なんと

「おじいちゃんおばあちゃんを叙々苑に連れて行きました!」という猛者まで…!

 

 

 

え!?ちょっといくら貰ったの!?笑

人生初の初任給、

皆はそれぞれどう使ったんでしょうか。

 

 

<文・写真:管理部大地>