ブログBlog

❝倉庫 ブログ❞

2019.6.21

今日は6月21日

令和元年もあと1週間で折り返し。

「光陰矢の如し」とはよく言いますが

その矢が年々高性能になって高速化してる気がします(笑

 

 

さて、

ホームページを検索するとき

みなさんもGoogleを使うと思いますが、

「野口倉庫」を検索ワードにしたとき

ちゃんと1ページ目に当社のホームページが表示されるか

たまに確認しています。

(リニューアルしたあとはホームページよりも

就職サイトのページが上位表示されてしまうことがあったので)

 

 

で、昨日久しぶりに確認のため検索してみました。

 

 

 

 

ちゃんとTOPで表示されますね。

良かったよかった。

 

ん?

「他の人はこちらも検索」に “倉庫 ブログ” というのがあります。

試しにクリックしてみると

 

 

 

こちらもTOP表示されました!

※PCの閲覧履歴が考慮されている可能性もあるので

一概にすべてのPCでこの結果が出るかわかりませんが、

スマホでも2番目に表示されました。

 

 

でも1つの疑問。。。。。

 

“倉庫 ブログ” のワードで検索される方って

どれぐらいいるんだろう?(苦笑

 

 

むしろ、ワードとしては“物流 ブログ”の方が可能性が高いのでは?

と思って検索してみると

 

 

当社の表示は5ページ目でした(汗

 

 

そうか、、、、

これからは「物流」というキーワードを

もっと使わなければいけないですね

 

 

 

 

 

最後に  “物流倉庫 埼玉” で検索もしてみる。。。。

 

 

2ページ目でした。。。。。

 

 

検索上位になるように何か手を打たねばなりませんね。

 

精進します。。。。

 

 

 

<文:システム課 飯塚>

<アイキャッチ写真:PhotoAC