ブログBlog

上田前知事、お疲れ様でした

2019.9.6
広報 話題

ブログを担当している管理部 神田(横浜DeNAベイスターズ担当兼務)が

毎度のように熱いベイスターズトークからブログをスタートしている様子を

毎回、「ふふっ」っと冷めた笑いで受け流していましたが・・・・・(笑)

 

 

気が付けば、

9月4日終了時点で1位まで2.5ゲーム差の2位に付けているではないですか!

 

 

前回のブログで神田が

「この勢いこのままに首位巨人とのゲーム差を縮めてメイクミラクルを期待します☆」

などと書いていても“ふ~ん”くらいの気持ちで読み流していましたが、

スポーツニュースで2位になっていることを知って驚きを隠せない朝を迎えています。

 

 

 

**********************************

さて、話は変わって埼玉県の話題です。

先月の8月30日、上田清司前埼玉県知事が退任をされました。

上田氏「誇りに思う」 16年の埼玉県知事生活に幕 

 

4期16年という長きの間、埼玉県政を支え続けられたとのこと。

大変な重職を全うされたことに感謝と敬意を申し上げたいと思います。

 

 

 

当社と上田前知事の思い出は昨年、

「彩の国経営革新モデル企業」指定式のこのショット

 

上田前知事と当社代表の野口のツーショット (2018年1月24日撮影)

 

 

県知事から当社代表が「経営革新企業」として証書を授与される様子に

感慨深い思いを抱いたことを思い出します。

 

 

「継続は力」という言葉がありますが、

16年間という非常に長い間引っ張ってこられた土台を

大野元裕知事へ引き継いで一息つかれたところかと思います。

 

 

 

 

上田前知事、ほんとうにお疲れ様でした。

 

 

 

 

<文:システム部 飯塚>