ブログBlog

☆新人歓迎会2019☆

2019.5.10
会社生活

こんにちは。採用担当 神田です。
(横浜DeNAベイスターズ担当兼務)

 

プロ野球開幕して早1か月!!
我が横浜DeNAベイスターズの成績はというと・・・

・・・

・・・・・・・・

うん!常に上を目指せる順位ですね!
まだまだシーズン始まったばかりです。
これから勝ち星を増やして行きます。

 

 

 

さて、

去る4月19日(金)

新人歓迎会が行われました。

 

 

今年の新入社員は大卒6名高卒2名の計8名。
今年もフレッシュな顔ぶれが揃いました。

 

 

この日は、新センターに引っ越しと重なり
出席者もいつもより少ない中の開催となりましたが、
新人歓迎会は大盛り上がり!

 

 

何が起きたかと言うと・・・

 

 

まずは、中途入社の自己紹介。
昨年5月から入社の方が挨拶してくれました。
頭を下げた瞬間の写真です。ぶれてすいません。

続いて電撃発表!
昨年腕相撲大会でレフェリーを務めたサンシャイン大池が、

 

 

なんと
引退を発表しました。

 

 

≪引退会見 一部抜粋≫

自分にとって新人歓迎会を目指してやってきた(大切なも)のですけど、

いずれ僕らの後輩が、

先輩達の記録を抜いていかなければいけないことでもあると思います。

このサンシャインを後輩に引継ぎ、より価値のあるものにして欲しい。

そんな願いがあります。

引退後は、僕が動くことで少しでも会社に利益を出せるように頑張ります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

涙がとまりません。・゚・(ノД`;)・゚・チーン

 

 

 

 

 

そして気になる後任は・・・
青木君に決定しました。

高卒入社サッカー部出身、運動経験抜群のイケメン社員です。

鉢巻を青木君へ託します。相撲で言う断髪式でしょうか。

 

 

記念撮影

左:元サンシャイン大池 右:サンシャイン青木

 

 

そして、新人紹介が始まりました。

一人一人自己紹介をしています。初々しいですね。

感動のあまりでしょうか、、、、

 

 

写真ボケています・・・

 

 

 

 

新人紹介が終わったと思ったその時、サンシャイン青木登場―!!

 

 

 

空前絶後のー!!と叫んでいるサンシャイン青木。
完成度が高く、会場は大盛り上がり!聞くとカラオケでサンシャインを練習したとか。

 

 

さすがです。

 

 

衝撃のあまり

 

 

また写真ボケました・・・

 

 

サンシャイン青木のお披露目の後は、

2年目の佐藤さんがオタゲーを披露。
ノリノリで踊っています。

 

 

2年目佐藤さんのオタゲーに感化され、

新人の池上君も得意のダンスを披露。

昨年の学園祭でも披露したそうです。

パフォーマー池上です。

 

顔と名前を覚えてもらう絶好の機会の新人歓迎会は、

新人自ら発信して場を盛り上げてくれました。

個性豊かな新人の皆さんはこれから当社の将来を担う存在として、

頑張って欲しいです。

 

 

<文・写真:管理部 神田>