ブログBlog

社員旅行-沖縄ー

2018.6.29
会社生活

日本中が注目した昨夜の某スポーツ中継(あえて名称を伏せています。お察しください)

 

念願の2大会ぶり決勝トーナメント出場ですね!!

 

まだまだ興奮さめやらぬ今朝、見事に寝不足の編集長です。

 

さて、創業50周年を記念した社員旅行。

これまでご紹介しました、海外北海道日光大阪に続き、

最後にご紹介するのは「沖縄」です。

Noguchi-Japanの司令塔

業務1部部長の竹川がリポートします(笑)

***********************************

今から約半年前の話になりますが(笑)

社員旅行第2弾として「沖縄」へ行って参りました。

 

期間は1月下旬の

1月26日(金)~28日(日)

 

今やハイシーズンに突入する「沖縄」もまだ寒さの残る頃です。

 

初日、昼過ぎに羽田空港に社員全員が揃い、いざ出発。

沖縄に到着したのが夕方でしたので、到着早々宴会開始です(笑)

 

日頃はなかなか接点のない部署のみんなが揃い

沖縄料理とオリオンビールで乾杯!

ワイワイと飲み食いをしました。

 

そして初日終了

 

 

2日目は複数の班に分かれてレンタカーで沖縄散策

 

ご存知、守礼門を訪れたチームや

琉球村で買い物を楽しむチーム

思い思いに沖縄を堪能しました。

 

私たちはおきなわワールドで色々なアクティビティを体験

 

 

記念写真パチリ

 

ハブ博物公園ではニシキヘビを直接触って記念撮影

(ちゃんと口の部分にプロテクターしてありました)

 

 

玉泉洞という鍾乳洞では公開されている890メートルの区間の

鍾乳石を観光することができました。

全長は5000メートルで国内最大級の天然記念物だそうです

(WEBページ調べ)

頭上注意!

 

 

園内ではセグウェイに乗れるゾーンも

5台あるセグウェイのうち4台を当社が占拠

 

約10分の乗り方レクチャーの後、

意外に簡単に乗りこなすことができるようになりました。

 

トータル30分、園内をセグウェイでぐるっと散策。

途中、来園者のお子さんに指を指されながら

 

 

海外のお客さんも多かったですね。

 

2日目はこんな感じで、各班沖縄で羽を伸ばしつつ、

那覇から恩納村へ移動。恩納村で宿泊しました。

 

 

最終日3日目

冬場の沖縄だと、ホエールウォッチングが人気、ということで

行ってきました。

 

船に乗ろうとする我々を待ち構えていたのは荒れた海

この日は波が高く、出航できるかどうか微妙な感じでした。

 

何とか出航できたものの、波に揺られて

海水を浴びる人もチラホラ

船酔いした人はフラフラ

でも、海はエメラルドグリーンでさすがに綺麗でした。

 

船は沖へ進み、クジラ鑑賞ポイントへ

 

居ました!クジラの尾っぽ

この日はダイナミックなクジラのジャンプなどは見られませんでしたが

ホエールはウォッチングできました(笑)

 

案内をしてくださった漁師さん曰く

このクジラたちには名前がついているそうです。

見分け方はよくわかりませんが・・・・・

 

 

♪う~みよぉ~お~れ~のう~~みよぉ

 

 

創立50周年記念の社員旅行ということで、

今回は思いがけない「沖縄」旅行に行くことができました。

参加者もみんな楽しめたことと思います。

 

 

最後にみんなで記念写真!

 

おつかれさまでした。

 

 

<レポート:業務1部 竹川>

<文・編集:システム課 飯塚>